【お花を送る】
 私はちーと年寄りなので、ファンがスタンド花を送るのはどうかなぁ(おこがましくない?)、と思うのですが、メッセージを付けてかご花や花束は何度か贈ってます。
 最近はネットでいろんなお花やさんからお花を送ることが出来るので、大変便利ですね。中には送った花の写真を送ってくれるところもありますよ。
 あ、最後のカーテンコールでお花を渡すのは身内同士の小劇場じゃないとまずNGですからね。ロビーに預かり所があるので、そこに渡すと本人に届けて貰えます。 小劇場だとスタッフの人が「あとで直接渡せますよ」と言ってくれることがあるので、最後にロビーで待ってるとご本人が出てきて直接渡すこと出来ることもあります。
 カーテンコールで無理矢理お花を渡す人を多々見かけますが、役者さんの迷惑になるので止めましょう。それで好きな役者さんの評判が悪くなったら悲しいですよね。

日比谷花壇
フラワーギフトは日比谷花壇 東京の劇場事情に詳しいので、安心してお花が頼めるお店ですです。
クイックサービスは前日午前11:00のまで。スーパークイックサービスは当日の午前11:00まで受付。
スーパークイックサービスの場合メッセージカードは30文字までの制約があります。

第一園芸
Click Here! 第一園芸 東京の劇場事情に詳しいので、安心してお花が頼めるお店です。
注文は原則として配達指定日の5日前まで。
メッセージカードは50文字以内。

(株)千趣会イイハナ
120_60.gif ベルメゾンの会員IDが使えます。登録しなくても発注可能です。
注文は基本的には4日前まで。お急ぎオーダーは、月〜土曜の前日の正午までに注文すれば翌日配達可能。

ギフトデお花屋さん
Click Here! ギフトデお花屋さん 最短、前日AM10:00までの注文が可能。
メッセージカードは無料と有料のカードがあります。(産直のお花屋さんはメッセージの記入が出来ません)
青薔薇のような変わったお花があります。支払方法が少ないのが辛いかも。

クイーンズガーデン
Click Here! クイーンズガーデン 切り花は4日前、鉢物・胡蝶蘭は5日前までに注文。
メッセージは30文字以内で付けることができます。
低農薬にこだわりを持つ生産農家との直接契約で作られたお花を販売しています。

イーフローラ
実際に届けられたお花の写真をメールで送ってくれるサービスあり。

アーティストで選べるお花屋さん【kadan.ne.jp】
制作者の代表的なサンプル商品をみて、制作者を選んで注文することが出来ます。制作者によっては実際に届けられたお花の写真をメールで送って貰えます。

検索サイトから直接このフレームページへ来た人は<ここをクリック!>